» 2014 » 1月のブログ記事

私が行なっているスキンケアはとても簡単で誰でも出来ます。
それは、洗顔後にとにかくたっぷりの化粧水を使うことです。
私は今33歳ですが、20代の頃と比べて肌の乾燥や油分が無くなっていることに気づきました。
そこで取り入れたのが、多くの化粧水を使うことです。特に有名な化粧水でなくて良いのですが、私は資生堂の美容液からつくった化粧水を使っています。
洗顔後すぐに化粧水を顔に付けるのですが、その時に絶対に肌を叩かないようにしています。
化粧水を付けるのは早く付けますが、その後はゆっくり肌に化粧水を染み込ませるように手のひら全体を使って馴染ませます。
化粧水が顔全体に馴染んだら、次に乳液を付けます。乳液を付けるときは、指の先を使ってクルクルと指を回しながら馴染ませることで、肌の内部にまで入り込み肌にも良い効果が生まれるのです。